Scenery of the happiness

 

ヘーゼルアトラスとアンカーホッキングのシェーカー♪


Category: ・アメリカン雑貨 > Hazel Atlas   ◆ Comment 0  



今日はものすごい暑さになりましたね。
風がほとんどないので、歩いている時も駅にいる時も、じっとりと汗をかき熱がこもっちゃって。
ちょっと吐き気が出たりと、気持ち悪くなってしまいました。
熱中症予防はしっかりしなくてはですね!

さてさて。
先日も少し書きましたが、ブロ友さん mikiinusaさん が出店されたフリーマーケットにお邪魔してきました。
mikiさんのブログにも書かれていますが、場所は 『板橋区サンシティ』。
マンション群の中に大きな公園があるような感じで、、自然いっぱいのとても素敵な所でした♪

mikiさんにお会いするのは初めてで、かなりドキドキでしたよ!(><)
でも、とーーっても明るくて気さくで、すぐに安心してお話しが出来てしまうような、
そんな温かいオーラがいっぱいの、とても素敵な方でした~(≧▽≦)

お店もとても人気で、ひっきりなしにお客様がいらっしゃっていて。
予約をさせて頂いていた品物を受け取り、店先でキャリーに詰めていた私はめちゃくちゃ邪魔者で!
mikiさんにも、他のお客さまにも本当にご迷惑をおかけしてしまいましたー(><)スミマセン

もっとゆっくりお話をしてみたかったですが、お邪魔だったので15~20分ほどでお暇しました。
でも、お会い出来て本当に嬉しかったです♪
また来年もやるとおっしゃっていましたので、ぜひぜひ、またお会いできたらな~と思いますvv

mikiさん!
どうもありがとうございました!(〃▽〃)

ゲットしてきたものを少しずつご紹介していきたいと思いますので、
暫くお付き合い頂けたら嬉しいです(〃▽〃)


今回は、シェーカーです♪
まずはこちら。
Hazel Atlas Shaker (ヘーゼルアトラス シェーカー)
蓋の状態はよくないですが、コロンとしていて愛らしい形。

IMGP7677.jpg




刻印もちゃんとあります♪
この刻印、好きなんですよね~。

IMGP7680.jpg




ヘーゼルアトラスのガイドブックで、似たようなものを見つけました。

IMGP7772.jpg




これと同じように見えるけど、どうかな~?

IMGP7777.jpg




内蓋の汚れがあるので、本来の使い方は出来ないですが、
飾ってあるだけでも可愛いから良いかな♪(〃▽〃)

IMGP7682_20140723205425f66.jpg




続いてこちら。
Anchor Hocking Shaker (アンカーホッキング シェーカー)
光がキラキラして綺麗です♪

IMGP7685_20140723205424e2a.jpg




蓋には、チューリップかな~?
お花柄に見える縁取りが♪
蓋の雰囲気といい、う~ん良いですね~vv(笑)

IMGP7687.jpg




形も可愛いですよね♪
イカリマークが付いています。

IMGP7692.jpg



小さいので、ちょこんとディスプレイで楽しんだり、一輪挿とかで使っても可愛いかもしれないですね♪

IMGP7729.jpg


何と、1つ200円!!(≧▽≦)
思わず買ってしまいました(笑)

ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
いつもどうもありがとうございます

Tags : 雑貨 ヴィンテージ ヘーゼルアトラス アンカーホッキング ブロ友さん

サイト内Tags: 雑貨  ヴィンテージ  ヘーゼルアトラス  アンカーホッキング  ブロ友さん 

 
関連記事

サンバでノリノリ! と、ゆるキャラ ドゥーボーイ♪


Category: ・お出かけ   ◆ Comment 13  



20日、日曜日。
旦那さんの車仲間さんにお誘いを頂いて、南武線・武蔵新城で行われた、
サンバカーニバルを見に行ってきました♪

IMG_1170.jpg




とっても近いのに、こういうイベントが行われているなんて全く知りませんでした。
人も商店街も下町な雰囲気。
賑やかで活気のある商店街で、とても楽しかったです♪

サンバが始まるまでは、出店でビールや美味しいものを楽しんで待ちましたよ~♪(笑)

IMG_1154.jpg





IMG_1157.jpg





いよいよスタートです!
サンバカーニバルは、小規模ながらとても本格的で、しかもすぐ間近で見れたので
楽器の音も心臓に響くぐらいの大迫力!
いやー!テンションあがりましたー!(≧▽≦)

IMG_1199.jpg




IMG_1214.jpg




IMG_1230.jpg




IMG_1233.jpg




浅草サンバカーニバルとかだったら、きっともの凄い人出だと思うので、
これぐらいの規模で、間近でじっくり見られる感じが良いなって思いました!

IMG_1238.jpg


この後、ゲリラ豪雨に見舞われて、まさにバケツをひっくり返すような雨と雷!
2回目のパレードは中止となってしまったので、1回目を無事に見れて本当に良かったです(*^^*)


さてさて。
先日の フリーマーケット でゲットしてきたものも、ゆっくりご紹介していきたいと思います。

今回は簡単にこちら♪
ドゥーボーイのランチョンマットです。
この顔を見ていると、ついつい笑っちゃいますね~(≧▽≦)(笑)
2枚購入、made in USA です。

IMGP7598.jpg




早速、朝食に使ってみましたよ~♪
旦那さんは、『ちっちゃな子供がいる家みたいだね~ww』 っと言っていました(笑)
歳を取ると子供に戻るのかな。
いやいや、恥ずかしいという気持ちが無くなるのか?!(笑)
自分が楽しくなるなら、何でもアリです(≧▽≦)(笑)

IMGP7607.jpg


ブルーの部分がザラっとしていて、ちょっぴり滑り止めの役割もしている感じなのかな?
こぼしてもさっと拭き取れるところも、まさにお子様用・・・・と言う事でしょうか?(笑)

憂鬱な朝も、ぷっ吹き出すような・・・つい笑顔になってしまうランチョンマットです♪(*^0^*)


ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
いつもどうもありがとうございます


Tags : お出かけ 雑貨 キャラクター おうちごはん ブロ友さん イベント

サイト内Tags: お出かけ  雑貨  キャラクター  おうちごはん  ブロ友さん  イベント 

 
関連記事

フリーマーケットに行ってきました♪


Category: 未分類   ◆  



昨日、19日土曜日。
仲良くして頂いているブロ友さん、 「ひとりあんてぃー倶楽部 in USA」 の mikiinusaさん が参加された
フリーマーケットに行ってきました♪

mikiさんは、ブログ上でフリマに出品する物をご紹介し、予約も受け付けてくれていましたので、
気が付いたら、沢山お買い物してしまっていた私(笑)
予約してあった商品の受け取りと、mikiさんにお会いするために板橋まで行ってきました~♪

グラス類が一杯~(笑)
mikiさんからは、とーーっても素敵なお土産まで頂いてしまいました!(≧▽≦)
どうもありがとうございました!!
またそれぞれ、ゆっくりご紹介させて貰おうと思います♪(〃▽〃)

いまから、ちょっと出かけてきま~す♪


ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
いつもどうもありがとうございます

Tags : ファイヤーキング ヴィンテージ 雑貨 ブロ友さん

サイト内Tags: ファイヤーキング  ヴィンテージ  雑貨  ブロ友さん 

 
関連記事

パーコーレータのお手入れに、100均ブラシが大活躍♪


Category: ・アメリカン雑貨 > Old Pyrex   ◆ Comment 8  



手にして以来、正真正銘 毎日大活躍している パーコレーター
パーツが多くてお手入れには少し時間はかかりますが、
それでも楽しくて、毎朝これで珈琲を作ってしまいます。
(ここ数日の猛暑では、さすがにアイスコーヒーを作りましたが(笑))


今日は、パーコーレーターのパーツのお手入れのお話しです。
お付き合い頂けたら嬉しいです(〃▽〃)

IMGP7547.jpg




細かい穴や細いチューブがあるので、私はこの3つのブラシを使って洗っています。

IMGP7555.jpg




まずはグリーンのブラシから。
こちらは、バスケットの受け皿の穴に入ったコーヒーを取り除くのに使っています。

IMGP7549.jpg




このブラシは、 低速ジューサー のお手入れ用に付属されていたブラシで、
反対側には小さなブラシが付いています。
クルンッカチッ! っとなって、細かい部分もお掃除出来るようになっている優れもの♪

page_20140718192800e06.jpg




真ん中の穴は、太めの丸ブラシでシャコシャコシャコ♪(笑)

IMGP7556.jpg




そして、一番悩ましいのがガラスのチューブ部分。
それには、この小さいブラシを使っています。

IMGP7559.jpg




見て見て~~♪ 隙間なくピッタリのサイズ~♪(≧▽≦)

IMGP7566.jpg




この面倒な作業が、楽しいと思える理由の一つがこれ!
チューブを洗う瞬間~~(≧▽≦)vv←アブナイ
ピッタリサイズで超ーーー気持ちが良いんです!(笑)
もうスッキリーーー!って感じで、洗うたびに快感を覚えます!(爆笑)

IMGP7564_20140718192900bf4.jpg




底からも入るので、チューブ全体を気持ち良く綺麗に出来ます♪ ムフ♪

IMGP7567.jpg




このブラシ、皆さん一度は目にされた事があるんじゃないでしょうか?(^^)
そう、100均のブラシです♪ 
しかも、4本セットで100円!(スバラシイ)

本当にね、まさに 『かゆい所に手が届く』 って感じが、さすが100均ですよね!(笑)
私はダイソーで購入しました。

勝手にサイズ決めました(笑)
IMGP7576_20140718193139813.jpg




円周がちょっとずつ違います。
一番大きいのは、やかんなどの注ぎ口を洗うのに良いですね。

IMGP7578.jpg



私は、MとSSサイズを使っています。

IMGP7579_20140718193138ee4.jpg




・・・で、ちょっとあげたい方がいたので、今度は違うダイソーへ見に行ったのですが・・・。
同じダイソーでも、店舗によって品揃えが違うのでしょうか?
3本セットしかありませんでした(><) (4本セットで言うと、L/M/SSサイズと言った感じでしょうか。)

でも、こういうリーズナブルなもので気持よくお手入れできるのは嬉しいですね~♪

そして、もう一つ嬉しかったのが、実はいつもこっそり覗かせて頂いていたブログ、
『Buzz* ver.2』
nobukoさん も、同じようなブラシでお手入れされていらっしゃって!
ああ!同じだ!って(≧▽≦)  (あっ、もちろん100均よりも良いブラシをお使いです!)

nobukoさんは、本当にヴィンテージの辞書のような、知識がめちゃめちゃ凄い方なんです!
調べていると、必ずnobukoさんの記事に行きつく・・・と言う感じなのです。
だから、『間違っていなかったんだ』 と思えて、なんだかとっても嬉しかったのです(〃▽〃)エヘッ

IMGP7586_201407181938379c7.jpg




楽しくお手入れをして、気持ち良く使って、美味しい珈琲を頂く♪

IMGP6598_20140718192803459.jpg



至福の時でございます~♪(笑)



ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
いつもどうもありがとうございます


Tags : 暮らし 雑貨 ヴィンテージ お手入れ パイレックス 100均

サイト内Tags: 暮らし  雑貨  ヴィンテージ  お手入れ  パイレックス  100均 

 
関連記事

ツーリングオフに参加して来ました~♪


Category: ・お出かけ   ◆  



13日、日曜日。
旦那さんの車仲間さん達とのツーリングに行ってきました。
木曜日に、扁桃炎で突如高熱が出た旦那さんですが、その後ぶり返す事もなく
無事に出席出来てとても嬉しそうでした(笑)


まず皆さんと海老名PAで待ち合わせ♪
とにかく安全第一!
スピード違反・危険な運転のないよう注意して、楽しいツーリングにしましょう! っと確認して
目的地へと出発!

IMGP7307.jpg



皆さん、ご自分の愛車が走っている姿はなかなか見れないので(運転しているから)、
こういう時は助手席の私がカメラマンを!(笑)
横に並んだり、前に付いたり、後ろに付いたり・・・・(もちろん安全運転、流れに乗って)
様々な角度で、走っている姿を収めるべく移動しながら(笑)、楽しくドライブ~♪

IMGP7342.jpg



IMGP7356.jpg




目的地に到着~♪

IMGP7368.jpg




足柄にある、アサヒビール神奈川工場。
『なぜ車でビール工場なんだ』 という突っ込みは置いといて(≧▽≦)(笑)

IMGP7413.jpg




ツーリングの目的地は、とにかく駐車場が広いと言うのが必須なので、毎回場所選びが大変らしい(笑)
こちらは、ベンツのW124乗りの方達の集まり。
今回は5台と言う少ない参加でしたが、お決まりの集合写真~(笑)

IMGP7369.jpg



『W124とは、メルセデスが 「最善か無か」 の"最善"を目指した最後のミディアム・クラスの総称で、
現在でも人気はとても高いのですが、生産終了から相当の年数が経過していることもあり、
良好な個体は減少しています。』・・・なんだとか(私は詳しくないの^^;)
とにかく、維持費がかかるので、お仲間さんでもW124から降りた方もいたりして。
そういう意味でも、皆さん超マニアックです!(≧▽≦)←もちろん旦那さんも(笑)

IMGP7372.jpg



敷地内はとにかく広くて綺麗で、気持ちのいい所でしたよ~♪

IMGP7409.jpg



IMGP7401.jpg




ここでは、ビールが出来るまでの過程が見学できます。
そしてその後は、ビールはもちろん、グループ企業の飲み物も無料で飲むことが出来ます。
しかも3杯まで!(太っ腹!)
ドライバーの皆さんは、受け付けで渡された札を首から下げて・・・・もちろんノンアルコールです(笑)
そして、奥さんたちだけ美味しくビールを頂きましたよ~(≧▽≦)(笑)

page_20140715200818d97.jpg




明るくて景色も良くて、ビールはタダ!
最高ですね~vv(笑)

IMGP7426.jpg




この後は、ビアガーデンで焼肉です♪

IMGP7393.jpg



足柄牛食べ放題コース!
一人4600円だったかな? 美味しかったです~♪
ここでもドライバーの皆さんはノンアルコールで、私はハーフ&ハーフを頂きましたよ~♪(笑)

page2_20140715200818eb6.jpg




IMGP7462_201407152008177e4.jpg





帰りは少々渋滞に引っ掛かりましたが、とても楽しいツーリングでした♪
好きなものが同じだと、年齢・性別・職業関係なく仲良くなれるので、
趣味で繋がれるってとても幸せな事ですね♪

私もヴィンテージがきっかけで、素敵なご縁を沢山頂いていますので、
『ほんとうにありがたいねー』 と、こういう素敵な出会いに改めて感謝でした(〃▽〃)

IMGP7465.jpg


帰ってから、旦那さんは日本酒で一杯。
もちろん、私も一緒に付き合いましたよ~(≧▽≦)(笑)←ビール飲んでるけど~ww


ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
いつもどうもありがとうございます

Tags : 風景 ベンツ ドライブ お出かけ

サイト内Tags: 風景  ベンツ  ドライブ  お出かけ   

 
関連記事

カラフルなヴィンテージマドラー、色々♪


Category: ・Vintage雑貨   ◆ Comment 12  



5月の末、ブロ友さんの らめさん puttemamaさん とご一緒させて頂いた 下北沢で、
少しだけ買ってきたものがありました。
ヴィンテージのマドラーやピック、カラフルで可愛いです♪

ヒルトンのスプーンと、エンブレムが描かれているマドラーはどこのかな~。

IMGP7216.jpg




集合写真で撮るのを忘れましたが、水色のマドラー♪
これもホテルとかなのかな? ゴルフクラブとかのかな?
爽やかで可愛いです♪

IMGP7240.jpg



IMGP7237.jpg




そして、こちら PANAM (パンナム Pan American Airways )のマドラートピック。

400x300 panam logo



最初は、綺麗な銀色文字だったのですが・・・・。
注意していたにもかかわらず、何とハイターに付けた時に、「Am」 の部分が浸かっていたようなんですー(ToT)
もうがっくしでした~~(涙

IMGP7214_201407122157071e2.jpg




暖色系♪

IMGP7217.jpg



IMGP7220_201407122214240a5.jpg




そしてこちら、PAA のピック。

IMGP7219_20140712215705f2c.jpg




どうやらこちらもパンナムだったようです!
私知らなかったので、なんだか得した気分になっちゃいました~♪
サイトに飛びます

PanAm.png



毎朝、人参ジュース (りんご+レモン) を飲んでいるんですが、少し粒々があるんですね。
それをかき混ぜるのに、使っています(*^^*)

IMGP7236_201407122157483f8.jpg




使いたい時にさっと取れるように、今の置き場所はこちら♪

IMGP7229.jpg


リーズナブルなアイテムなので、色々カラフルに、もっとあっても可愛いよな~っなんて思ったり♪(〃▽〃)(笑)


ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
いつもどうもありがとうございます


Tags : 暮らし 雑貨 ヴィンテージ インテリア ディスプレイ

サイト内Tags: 暮らし  雑貨  ヴィンテージ  インテリア  ディスプレイ 

 
関連記事
07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
プロフィール

nyancousagi

Author:nyancousagi
+++++++++++++++
夫婦共働きで、マンションで二人暮らし。
大好きなコレクティブルを楽しみながら、
私達らしい暮らしを目指しています。
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪

 
Ranking
にほんブログ村のランキングに参加しています ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 
検索フォーム
 
 
リンク

ゆうひさんのフェイクグリーンと雑貨のお店
「One's place」

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
photograph
☆記事にジャンプします☆ ↓ ↓ ↓
Glasbake グラスベイク リプトン スープマグ♪

ティーバッグで、クリアな水出しアイスティー♪

キッチンに 1950’s のビンテージ ラック!

RW フランジリム シリアルボウルとベークライト♪

グラスベイク Lipton リプトン マグ♪

Kellogg'sのヴィンテージ ドール♪ pop! snap! crackle!

ヘーゼルアトラス キャンディストライプ マグ♪

3コンパートメントが4枚に。そして違いが面白い。

OLD PYREX パーコレーターで、コポコポ コーヒーを淹れよう♪

ヴィンテージ サインプレートをキッチンに♪

WECK ウェック のゴムパッキンを代用して♪

ファイヤーキング SHELL♪ アドマグ とシェル色々

コレール スプリングブロッサム ディナープレート

カッパーフィリグリー 3コンパートメント♪

旦那さんからのクリスマスプレゼント♪

Vintage CHEMEX ケメックス

アメリカからの素敵な贈り物♪

フィルビー ファイヤーキングとグラスベイク

ソファカバーの衣替え

ツルピカになりました!

 
 
Web掲載して頂きました
「INTERIOR NOTE」
125_125 (1)

「住宅総合館」


 
 
Thank you
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive RSS Login